2013年4月14日日曜日

あまり家に居ない週末

朝起きて運動してバイトに行った。そんな1日でした。

大学の図書室の司書とすれ違った。すっっっごく挨拶するか微妙なラインだった。

===

■ジョギング


概要
距離:6.12 km
タイム:27:43
平均ペース:4:32 min/km
高度上昇値:24 m
カロリー:408 C


久しぶりにゲルフェザーを履いた。



■自転車


概要
距離:37.04 km
タイム:1:09:32
平均スピード:32.0 km/h
高度上昇値:79 m
カロリー:1,024 C
平均気温:4.5 °C
パワー
平均パワー:250 W
最高パワー:451 W
Max Avg Power (20 min):265 W
Normalized Power (NP):258 W
Intensity Factor (IF):0.906
Training Stress Score (TSS):93.0
Work:1,025 kJ



  • LTインターバル(230w-280w)5回
L3で4分、L4で8分を出来る限り繰り返すメニューです。L3のほうがこの練習のキモだそうです。L4で超頑張った代謝経路を維持する狙いがあるのかな。

初めてまともにやってみたんだけど、5回で限界でした。高強度の持久力が低いことが分かりました。ちなみに慣れたら10回、120分できるようになるそうです。頑張りましょう。

僕は実走でやりましたが、後半になると必死になるんで、よほど交通量の少ないところじゃないと危ないと思います。強靭な精神をお持ちの方は固定ローラーでどうぞ。




低脂質でコスパに優れる1リットル紙パックジュースを補給食として使えないか考えてみた。いくら運動中とはいえガブ飲みしたら血糖値が急上昇してヤバそうなので、ちょくちょく飲む必要があるかも。もしくは食物繊維も飲んでGI値を下げるのも手ですね。一向に減る気配のないイヌリンの粉末持ってますし、開いたサプリメントのボトルに詰めたら持ち運びできそう。サイクリングに食物繊維を持っていくなんて前代未聞ですけどね。



明日の予定

  • ジョギング:キロ5分で10km
  • 自転車:250w以上で1時間、下ハン縛り
できるかな…。


===


  • 59.6kg、アルバイト行った日はいつも下がるのでこんなもん。
  • 7時間睡眠、快眠度78%、昼に仮眠10分。夜眠れなくなる悪循環は脱することができそう。
ご飯、食パン(練乳)、ウインナー、味噌汁、炒り玉子

弁当(ご飯特盛、卵焼き、ウインナー)

サラダ、ポテトサラダ、サンマの味醂干し

その他
BCAA、プロテイン、MVM、カフェイン50mg、ジェラナミン、エレウテロ2錠、フランスパン、アーモンドチーズ煎餅、スプライト、爽健美茶、牛乳、野菜ジュース、ミニどら焼き




ココア味のプロテインを麦茶に混ぜるとマズイですよ。気をつけましょう。

1 件のコメント:

  1. ココアと麦茶のミックス・・・想像出来ません・・・^^;

    返信削除