2013年3月29日金曜日

忘れ去られた朝食の謎

■日記

タンクトップと靴下を買いにユニクロへ行った。


まだですね。



黄色かったので撮りました。

■feedly

googleリーダー終了のお知らせから目を背けていたけど、いずれ終わりが来るんだからとfeedlyを試してみた。RIM君どうも。

googleアカウントと紐付けできるんで、データの移行は1分程度で終了。僕はカテゴリ分けと「あとで読む機能」があればそれでいいので、feedlyで満足。

ただiPhoneのほうは100kbpsという貧弱なルーターを使っているので、キャッシュ読み込み機能がないのは困ります。bylineっていういつも使ってるアプリ(キャッシュ機能付き)がfeedlyとの連携も考えているよっていうのでそれに期待。

===

■ジョギング


概要
距離:20.60 km
タイム:1:53:13
平均ペース:5:30 min/km
高度上昇値:144 m
カロリー:1,368 C

forerunner110だと高度上昇値が異様に高くなるんだけど、どういう測り方をしているんでしょう。

直前にカフェイン50mg、エレウテロ2錠摂取。最後までやる気を維持できました。

マッスルメモリーというものを実感しました。予想してた日よりはるかに早く20km走ることができました。今後はLTインターバルを中心に、週に1回はロング走をすることで総合的に強化していきましょう。

右足首が何か痛い。走りに大きく影響はないけど、ターンするときに少し力が緩む。ケアを怠らないようにします。

あと内側広筋も張っとる。

■ロード


概要
距離:64.96 km
タイム:2:23:12
平均スピード:27.2 km/h
高度上昇値:548 m
カロリー:1,619 C
平均気温:18.0 °C
パワー
平均パワー:215 W
最高パワー:616 W
Max Avg Power (20 min):236 W
Normalized Power (NP):234 W
Intensity Factor (IF):0.82
Training Stress Score (TSS):140.4
Work:1,624 kJ



  • 自宅→太子→相生→菖蒲谷→自宅
  • 菖蒲谷:18分17秒、255w


菖蒲谷は一度足つきありです。呼吸する度に背筋が痛くなり、耐え切れなくなったからです。「なんで背筋?」と思ったけど、横隔膜の運動に背筋が使われているようです。


踏むことだけ意識するとペダリングが乱れるので、チェーンからパワータップのハブに力が伝達しているイメージをしてみたら出力が上がった、気がする、ような。

相生近くの交差点で対向車線のロード乗りがこっちを見ながら停止しようとし、縁石にハスって落車しかけていた。リムが削れるような音がした。注意一瞬ですよ。

===

■体調管理


  • 61.1kg
  • 7時間睡眠、朝食後に30分仮眠
  • 体調:普通、自転車の後半にイライラ
  • 夜に鼻血

■食事


ご飯、ベーコン、サバ缶、思い出せない


おにぎり、きしめん、食パン、チーズハンバーグ、ざるそば

運動前後
BCAA、プロテイン、薄皮コーヒーパン2個


ご飯、キャベツ、ブロッコリー、パセリ、鶏肉の甘辛煮、ジャガイモの牛肉巻き

■明日やること

  • MTBの練習
  • 部屋の掃除!!

1 件のコメント:

  1. 背筋痛くなるのわかります。
    私は帰宅時に必死にもがいてすぐ背筋が痛くなった記憶があります^^;

    返信削除