2013年3月21日木曜日

ご一緒にポテトはいかがですか

マテリアル・パズルを読んだ。1巻と20巻を読み比べると画力の差がすさまじい。ただ、上手になっているのはいいことだとは思いますが、個性がなくなってしまったという印象です。1巻のおめんのテカリ具合とかはもう見れないのかな。。。


就活。

駅についてから、財布を忘れたことに気がついた。しかし僕はiPhoneと保護ケースの間に5000円札を挟んでおいたのだ。もともとスリやカツアゲ、オヤジ狩り、恐喝対策だったんだけど、予想外の所で役に立った。

K社の面接を受けた。初っ端から「君の住んでいるところは遠いねえ。通勤時間が長いのは大変だよ」と言われた。その時点で終わったと確信した。

こういうどうしようもない理由で落とすのなら、書類選考の時点にしてほしい。他には女性を採用する気ないのに面接まで通過させたりしてる商社もあった。無駄な時間を使わせてかわいそうだと思う。

昼食はマクドナルド。いつもはハンバーガーとシェイク(マックシェイクは割と低脂質なのだ!)を注文するんだけど、今日行った店舗はシェイクの機械がないようだったので、シャカシャカチキン。

シャカシャカやるのって意外と恥ずかしい。スーツ姿の男が無愛想にシャカシャカしているのが悪いんだと思う。

T社の面接を受けた。びっくりするほどスラスラ喋れた。ただ、始めと終わり以外は役員の方がこっちを見ることがなかった。あれで内定取れるんだったら、僕の何を見ているんだろうといった感じ。

===

61.2kg
睡眠:7時間50分、快眠度71%
体調:夕方に強い眠気
運動:ジョギング30分


ご飯、ウインナー、ベーコン


薄皮あんぱん5個、ハンバーガー、シャカシャカチキン

夕方
食パン(練乳)、御座候、じゃがりこ


ご飯、麻婆豆腐、キャベツ、ゆで豚肉、ほうれん草のおひたし、プリン

「御座候」とはいわゆる「大判焼き」「回転焼き」「今川焼き」のことです。

夕食の麻婆豆腐を思い出すのに1分ほどかかった。記憶力の無さにガッカリした。けど、こうして思い返す作業をしなかったらもっと廃れていくと思うと、ブログをやっていてよかったと感じます。

===

明日の目標

  • 熟睡し、二度寝しない
  • 午前中は面接対策
  • 面接を成功させる。内定取るよ!
  • 午後は面接後、すぐに自転車に乗る。平均218w以上で、テクノはL4

1 件のコメント:

  1. >>シャカシャカやるのって意外と恥ずかしい。スーツ姿の男が無愛想にシャカシャカしているのが悪いんだと思う。

    スーツ姿の男性がニコニコしながらシャカシャカも怖いです^^

    返信削除