2013年3月14日木曜日

割と更新に時間かかってます

「時間を気にせず」自転車に乗りてぇ。

ガストに行った。ファミレスのハンバーグの中には、切ると肉汁が溢れでて美味しそうに見えるやつがあるけど、「あれはハンバーグの中にゼラチンみたいなの埋め込んでいるんだよ」とのこと。姉が教えてくれた。

googleリーダーが使えなくなるとのニュースを見て、大変にショックを受けた。わざわざsimカードを抜いたiPhone4とポケットルーターを持ち運ぶ意義の9割ほどが吹き飛ぶことになる(残り1割は地図とかtwitter)。

googleのサービスに依存しすぎなのかもしれない。google+とかいうよく分かんないサービス以外はほぼ無くてはならない存在になっている。googleに支配されている。

リーダーが無くなるのは非常に残念だけど、嘆いてもしょうがない。開拓の心を持とう。

「失敗というのは……いいかよく聞けッ! 真の失敗とはッ!開拓の心を忘れ! 困難に挑戦する事に、無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!」

===

就活。

B社の説明会に出かけた。自宅から10分のところにあるので大変楽だった。説明会は2時間全て質疑応答だった。ホームページに乗っているような内容を繰り返す説明会よりは、こういった質問形式のほうが理解が深まるんじゃないか、と思った。

これからは面接ラッシュ。上手いこと1日2社回れるように調整をしております(googleカレンダーで)。

某社から内々定を貰った。いわゆるブラック企業だけど、少し自信がついた。あと、ありがたいことに内々定後も就活は続けていいそうだ。

明日は6時から出かける予定。頑張っていきましょう。

===

睡眠:8時間。快眠度79%、眠気あり
体調:悪い。カフェインとエレウテロ摂取。
体重:60.5kg
運動:自転車40分、ジョギング25分

ご飯、ソーセージ、卵焼き、味噌汁

ご飯、おから、カレー、チーズ、クッキー

ミックスグリル、ドリア、ポテト、豚のしょうが焼き、ご飯、コーンスープ

風呂
ファンタグレープ

夕食は家族でシェアしました。一人でこんだけ食べたんじゃあないよ。

明日の予定と目標
  • 説明会2社
  • 履歴書2枚、ES2枚を日曜までに
  • ストレッチ、コアトレ

1 件のコメント:

  1. 本当に時間を気にすることなく自転車に乗りたいですね。
    ハンバーグ・・・ハンバーグだけでなく餃子とかもラードを練り込んで肉汁感出してるはずです。
    内々定おめでとうございます。勢いつけて行っちゃいましょう。

    返信削除