2013年2月16日土曜日

金曜の日記

就活をした。

大阪あたりで緊急停止ボタン押した人がいたらしく、10分ほど停車。この時点で1社目の説明会に遅刻決定。

もっと時間に余裕を持って行動するべきだった。でもそうなると、5時30分出発とかになってしまう。うん。

会社には遅れる連絡を入れておいた。

山陽本線から御堂筋線へ乗り換える。混みすぎ。車内で肉の塊になったような気分だった。

朝の説明会会場に到着。受付で「開始は9:30からと知っていましたか?」とヤバ気な対応をされる。電話連絡をしたと伝えたら、急に丁寧になった。

説明会中はずっと後ろの社員が何かをチェックしている様子だった。ここまで厳しくいくんだったら、遅刻してきた時点でアウトだろうなあ。

一つ目終了。路面電車と環状線とかいうやつを乗継ぎ、2社目へ向かった。いわゆる隠れ優良企業とされる会社だけど、説明会は超混雑していた。全く隠れていなかった。

2社目は「選考にはまったく関係のない説明会です」というお決まりの建前を言ったかと思ったら、本当に全く関係なかった。

帰りの電車であの力が働き、30分ほど遅延していた。都会の鉄道ってこんなに頻繁にトラブル起こるもんなんですかね。

帰宅。お家大好き。

0 件のコメント:

コメントを投稿