2013年1月20日日曜日

ヤマサ蒲鉾 工場見学


ヤマサ蒲鉾の直営店に行った。ちーかまドッグを食べた。出来立ては美味しいですね。

あと揚げ物コーナーが混んでいたのでそこに紛れ、試食を食べまくった。おみやげに2点ほど購入。

高級なかまぼこって1つ1500円もするんですね。高いなあと思ってたらとなりのおじさんも「高ぇ…」とつぶやいていた。


工場見学の時間になったので僕も参加した。みんな家族連れで、僕はウルトラ場違いだった。


ザ・メイキングによくあるベルトコンベアの流れ作業。


落ちこぼれは捨てられる。恐ろしい。


談笑している間もスピーディに箱詰めしていたのはさすがですわ。

2 件のコメント:

  1. その落ちこぼれを私の食卓に並べたいです。普通に美味しいと思うので。

    返信削除
  2. 多分味は一緒でしょうね。形が微妙に違うだけで。
    野菜とかもそういう小さい違いでバンバン廃棄していくらしいですね。もったいねー!

    返信削除