2013年1月6日日曜日

胃腸風邪と日曜の運動

朝ごはんを食べ、ぺこちゃんのほっぺを食べ、吐いた。クスリが切れたジャック・ハンマーの気分だ。

流行に敏感な大学生ゆえにノロウイルスにかかってしまったかと絶望した。が、それにしては軽い吐き気と頭痛のみだったのでホッとした。ノロはこんなもんじゃなく、神に祈るレベルだ。

早々に吐いてしまったほうがいいっぽいので、ひたすら白湯を飲みぐったりした後トイレへ向かうことを何十回か繰り返し、胃の中がスッキリしたところで仮眠をとった。

起きると今までの苦しみはなんだったんだってくらいスッキリした気分で、お腹もすいているじゃないですか。とりあえずおかゆを食べ、エビオスを飲んでみた。問題なし。もう吐き気はおさまったようなので、朝昼の分を取り戻すべくご飯を沢山食べた。2合ぐらいかな。

===

運動しても大丈夫そうだったのでロードバイクに乗った。

■ロード(1時間10分、220w、874kj、61kg)

 アップ(150w、10分)
 SST(252W、50分)
 ダウン(10分)

アップ後5秒だけスプリントしてみたら800wだった。やっぱロードレース向いてないわ……

SSTはフォームに気を使った。確かに骨盤傾いとるわ。3年間ずっと傾いたまま踏み降ろしていたんだね。

===

帰宅してから

  • ジュース
  • チーズトースト
  • 焼きそば
  • ラーメン
  • バナナ
を食べたが問題なし。本当に朝のは胃腸風邪だったんだろうか。

2 件のコメント:

  1. 嘔吐すると言うのはただならない感じがします。
    自分自身余り嘔吐の経験が無いからかも知れないですが。

    返信削除
    返信
    1. ただならなかったです。吐いてる間は自己が大いに揺らいでましたもん。

      削除