2013年1月6日日曜日

プロテイン

眠いので段落間のつながりがおかしいかも。

中学生の時にザバスのホエイプロテインを買ったが、そのあまりの不味さに「プロテイン=薬みたいに我慢して飲むもの」という考え方が植え付けられた。ザバスだけをDISったわけじゃなく、あのときはどこも不味かったと思う。

日本メーカーのものは高いので、高校ではチャンピオンやオプチマム等海外プロテインに手を出した。チョコ味なんかは牛乳に溶かすとまんまミルクココアみたいで美味しかった。

大学に入るとさらにコスパを求め、540プロジェクトでソイプロテイン10kgを購入。味のないきな粉みたいなものなので、ヘタな味付けされるよりマシな状態。しかし10kgは多すぎる。

大学3年の今はプロテインを摂っていない。さてどうするか。

プロでも食事のみで、プロテインは摂らないって人がいるらしい。どんくらいの割合なんだろう。

「普段の食事から摂れる分で十分」とよく言われるが、僕の母は炭水化物メインで攻めて来るため、不足しているかもしれない。

ここ1年、急にL4とかの高強度練を取り入れるようになったので、こういうときこそタンパク質をしっかり摂るべきかもしれない。タンパク質と炭水化物を1:4の割合で摂ると効果的というじゃないか。

何より、プロテインを飲みたい。練習のあとに飲むとなんか強くなった気がするのだ。アスリート感がにじみ出てくる。

今買うならこれかな。びっくりしたんだけど、アメリカからの送料とか考えると、グリコのほうが安い。さらに定期おトク便で10%オフだ。

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    アスリートの特集とかを見ていると大体プロテインを摂取しているシーンを多々見るので効率的なんだと思います。
    ちなみに自分は飲んだことありません。

    返信削除
    返信
    1. 肉で摂るとなると脂質が邪魔ですもんね。極限まで体を絞るアスリートには必須なんでしょう。

      削除