2013年1月21日月曜日

月曜の運動

8時間睡眠、寝足りない感じ。
61.7kg
体調:少しだるい、筋肉疲労。

===

ある意味トライアスロンだ。

■ジョギング6km

股関節の痛みがぶり返さないように、あと自転車のアップを兼ねての短時間。


■ロード 30分

L4、260~280wで20分ほど。


ブラケットでも下ハンでも似たような体勢取れるけど、やっぱ空気抵抗に変わりあるの?

サドルに真っ直ぐ座ってない感じがする。右ふとももが干渉する。骨盤歪んでいるのか?


High5の4:1とパッケージに書いてあるやつを使ってみた。粉末状でボトルに溶かしこむやつ。薬みたいな味がした。「ケミカルベリー味」と名付けよう。

そういや練習後の補給は炭水化物とタンパク質が4:1だと効果的に吸収できると聞いたことがある。


■MTB 1時間

近くの山を散策するもイマイチ。短い、周回コースじゃない、僕程度じゃ走破できない、などなど。菖蒲谷は聖地ですわ。


あとで体幹トレをやります。といってもプランクだけ。

2 件のコメント:

  1. 体幹トレ、興味あります。サッカーの長友選手がやっているってよく騒がれてますね。雑誌とかにも出てました。
    ウォーキングで腕を後ろに振りながらやや大股で歩くだけでも体幹が鍛えられるとか。

    返信削除
  2. プランクはロード乗りには効果的らしいですよ。youtubeでプロのトレーニング見てたら、ガーミンとかどっかの女子チームとかがやってました。

    返信削除