2013年1月14日月曜日

プロテインとオートミール

グリコのプロテインを買った。海外通販とにらめっこした結果、グリコのほうがトータルで安いことが分かった。軽いカルチャーショックである。

味も美味しい。牛乳なんかに溶かすとココア牛乳より美味しくなってしまう。ただし、やたらと溶けにくい。口の中に放り込むいわゆる「ビルダー飲み」をしても、なかなか咀嚼が進まず飲み込めない。シェイカー推奨とのことだけど、振ったら結構泡立つらしい。

そういえば寮に小分けして持ってくるの忘れちゃったな…。まあ鶏ムネたくさんあるし、今週いっぱいはなんとかなるか。


業務スーパーで1kg198円のオートミールを買った。ネットで最安値はクエーカーの1kg400円程度のやつだろう。それの半値、すばらしい安さです。

オーツ麦は低GIで健康にいいらしい。おかゆみたいにして食べるとこれがまた餌のようである。ロニー・コールマンも食ってた気がする。不味そうに。

ちなみにオーツ麦にナッツやドライフルーツを添加したのが自転車乗りに人気の「ミューズリー」で、ミューズリーに砂糖とかで甘みをつけたのが「グラノーラ」である。グラノーラほどになるともはや餌ではない。

2 件のコメント:

  1. シェイカー必須です。泡立ったらココア・ラテと思えばいいのです。

    返信削除