2012年12月16日日曜日

デスクトップ復活?

壊れて放置してたデスクトップを復活させることにした。




メモリ交換ぐらいしかやったことないけど、まあなんとかなるでしょう。


ハードディスクがダメになってたので、使ってなかった外付け1TBを分解、移植。


クリーンインストール。「開始しています」と言いながら一向に開始してくれないので、DVDドライブを開け閉めした。オラッオラッ!そしたら動いてくれた。


「ファイルの展開中」とか言いながら展開してくれなかったのでDVDドライブを開け閉めした。オラッ動け!そしたらちゃんと動いてくれた。

なんかのドライバ壊れてるのかな。よく分からんので心配だ。とりあえずgoogle chromeだけ入れて寝ようかな。

google chromeをインストールしてgoogleアカウント入力したら、今まで使ってた環境がそのまま復活した。ブックマークやら設定やらマウスジェスチャまで。こりゃいいや。

2 件のコメント:

  1. googleアカを入れるだけで復帰とか凄く楽でいいですね。
    逆に考えるとそれだけgoogleは監視してるってことなのかなぁって思っちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. リーダー、ニュース、サーチ、android、写真、ブログ、地図、youtube、カレンダー。
      依存しまくりですね。もう情報バンバン抜かれてるでしょう。

      削除