2012年12月22日土曜日

スポーツあれこれ

明日は加古川マラソンである。よく食べよく休んだので、明日の僕は史上最強だと思う。目標は4'30のイーブンペースをキープすること。規模の大きい大会だし、後半タレてくる人を抜かしまくるのはさぞ楽しいことだろう。

===

1月1日はグリーンピア三木で元旦マラソンがあるらしい。そこで龍野MTB協会の会長さんに手伝ってくれないかと電話でお願いされた。いいですよ、と言うと「マジっすか!」とビックリされた。若いリアクションだなあ。

というわけでマラソン大会の手伝いをすることになった。先頭か最後尾をロードバイクで走る係らしい。グリーンピアはアップダウンあるし、先頭に千切られないか心配だ。

初めて有料自動車道を使うことになるので楽しみである。受付のおじさんにチップとかいらないよね?田舎者やタキシードを着ていない者はバーで弾かれたりしないよね?

===

1月3日の菖蒲谷ヒルクライムの応募は既に締め切りになっていた。ぐへー。いつも龍野MTBさんは締め切り遅くしてくれてるから、甘えて油断してしまった。

2 件のコメント:

  1. きっと僕は前半飛ばして後半、いや中盤でタレるので
    颯爽と抜いて行ってちょうだい!
    明日は、なんどいや~を着てるので声かけてね。

    他にもなんどいや~がいるので騙されずに。

    返信削除
    返信
    1. 結局抜かせませんでしたわ。それどころか全然歯が立たず。次は頑張ります。

      削除